« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 永田町 国立国会図書館 CAFE CiAOのナポリタン+キャラメルパフェ »

2011年9月30日 (金)

秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば

今日で9月もお終いになりますね。

いつぞや、ヨドバシAkibaのレストラン街にあるそばと酒肴処 わらびやでドリンクのタダ券を貰ったのがあって、それの有効期限が今日までだったのに気がつく。
昨日もおそばを食べたわけなんですが、まあそういうわけで行って参りました。

とりあえずタダ券で貰える生ビールを。
アサヒのグラスビール
この金色の一杯が、疲れた仕事帰りにあって何にも代えられない至福のひとときをもたらしてくれます。
(お茶も貰いますが)
Warabi1
注文したのは、冷やし揚げもちそば950円。
お餅を揚げるのに時間がかかってか、少し待ちます。
グラスビールを飲み干したころ、そばのお膳が登場。
そば湯も最初からついてきます。
Warabi2
二口で食べられるくらいの素揚げしたお餅、なめこおろし、海苔、ほうれん草。
そばは白く細く、繊細な感じです。
Warabi3
別添えの刻み葱とわさびをのせて、徳利のそばつゆをかけ回していただきます。
さっぱりして旨いです!
Warabi4
なんですか、ちょっと涼しくなってきたと思ったらおモチが食べたいと思うようになりました。
ついこのあいだまで暑くて暑くてふうふう言っていたのにね。

|
|

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 永田町 国立国会図書館 CAFE CiAOのナポリタン+キャラメルパフェ »

千代田区」カテゴリの記事