« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

霞が関 ダーリントンホール高裁店の日替わりパスタランチ+モンブラン

今日は夏休みをとったので、お昼はダーリントンホール高裁店へ行きました。

日替わりメニューがハズレだったら、暑いしスパイシー野菜カレーでもいいかなあと思ったのですが、本日のパスタランチはキノコとベーコンのスパゲティ(塩味)650円だというのでまあそれを。

スープは野菜と豆腐のおみそ汁。

なんだかずいぶん待たされた挙句、やっとワタシのパスタが運ばれました。
それも後から来て隣の席に座ったお客さんと同タイミング。
しかもワタシより先に隣に出された!

そんなわけでちょっと複雑な気持ちで食べました。
マッシュルーム、エリンギ、シメジなどのキノコとほうれん草とベーコンの入ったあっさり味のスパゲティ。
レタスとプチトマトのサラダ、ガーリックトースト付き。

悔しいのでタバスコと粉チーズをうんと振って食べる。

食後はアイスコーヒー50円とモンブラン450円をいただきます。

ずっとモンブランが食べたいと思っていたのでやっと念願が叶いました。

洋酒の効いたマロンペーストと生クリームがタルトの台にのってます。
トッピングのマロングラッセも美味。

夏休みはあと1日ありますが、別の店に行く予定なので、当店にはまたしばらく来れないでしょう(気が変わって行くかもしれませんが)。
3枚目のポイントカードがいっぱいになるのはいつのことやら…。

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »