« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ »

渋谷 かにチャーハンの店のかにチャーハン

今日は会社帰りに渋谷へ。

まずは3月の震災以来の、かにチャーハンの店へ参ります。

ココの店へ行くときはいつも迷ってしまうのですが、今日も店の前を行ったり来たりしてしまいました。

3階の店へ上がるとそこはもう店内。
エレベーターを下りたところにある券売機で食券を購入。
今度はかに玉チャーハンにしようかなと思いながらも、結局いつものシンプルなかにチャーハン 味噌汁付き620円にする。

先にかに味噌汁が出てきます。
かにの細い足と刻み葱。
かにの旨味がきいています。
Kani1
目の前のキッチンでちゃっちゃと手際よく作られてかにチャーハン登場。
XO醬油味とシンプルな塩味がありますが、これもまたいつもの塩味にしときました。
小皿に入ったかにのあんかけが付いてきます。
Kani2
パラパラに炒められたチャーハンにはレタス…と、ワタシは見てしまいました。
小さなオレンジ色の干し海老とジャコが入っているのを…。
コクを出すのに入れているんだろうけど、まあ食べちゃったけど…。
ピラミッド型に盛り付けられたチャーハンの上に、ほぐしたかに身が天盛り。
とろっとした熱いかにあんかけをチャーハンにかけて…
いただきます…Kani3

家の事情で城崎や丹後にはもう行けないけど、こうして東京でもかにが食べられるんだからまぁいいやね。
Kani4
久しぶりに行ったら今日はポイントカードを貰いました。
頑張って通って、いつの日かタダチャーハンをGETしようか?

« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ »