« 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツクロワッサン&玉子サンド+2色クリームのマロンパフェ | トップページ | 神保町 柏水堂のガトーショコラ »

神保町 さぼうるのピザトースト+生ジュース

今日はですねー、或る雑誌の早売りを求めて神保町へやって来ました。
イヤ~若い頃はしょっ中こんなことしてたんですが、久しぶりですよ。
胸をときめかせて新しい雑誌を待ちかねるなんて…年甲斐もないですが。

しかしお目当ての書店に行ったらくだんの雑誌は見当たらず…あれ!?

まあとりあえずお昼にしようと、今日はさぼうるに入りました。
いつもスパゲティとかを食べる「さぼうる2」のお隣。
「お茶でよろしいですか?」と店員さんに念を押されて入店します。
ワタシもいつかやったけど、間違えるお客さんがたいへん多いと見受けられます。
山小屋のような薄暗い店内…ココに入るのもずいぶん久しぶりなので懐かしいなあ。

注文をするとピーナッツの小皿が出されます。
Sabo0
ピーナッツをつまみながら待ちました。
Img_5828
ピザトースト(大)750円とバナナの生ジュース500円。
Sabo2
ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎがのったピザトースト
ふっくらとした厚切りパンが使われていてボリュームたっぷり。
(小)だとパンが4切れ分になるみたい。
ワタシは辛いのが好きなので、タバスコをたっぷりふっていただきます。
食塩は使いませんでした。
Sabo3
バナナ生ジュース
さっぱりとした飲み口ですが、底の方にいくと濃厚な甘味を感じます。
砂糖が加えてあるのかな?
Sabo4
伝票の裏面にはお店の入口に置かれたトーテムポールが描かれていました。
Sabo5
実は今日はちょっとドジをやらかしまして、お店のほうにもえらい迷惑をかけたのですがそれについてはあまり言いたくない…
教訓:外出に際してはよく持ち物点検すること!

とりあえず、このあともう一度さっきの書店に戻って、探していた雑誌を発見。
この雑誌は本当は26日(月曜日)発売なのですが、それが早いとこ入手できるのは本の町、神保町ならではの醍醐味です。

「さぼうる」ですが、次回の早売りの時は玉子と野菜のミックストーストにイチゴ生ジュースなんかいいなあ、と今から狙っております…。

« 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツクロワッサン&玉子サンド+2色クリームのマロンパフェ | トップページ | 神保町 柏水堂のガトーショコラ »