« 秋葉原 丸福珈琲店の玉子トースト+厚焼きクレープ | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の塩ラーメン »

上野 丘のカレーライスセット+チョコレートパフェ

いつ雨が降ってくるか分からないような曇り空の日曜日。
今日のランチは上野の喫茶 丘にて。
カレーライスセット830円を注文しました。
セットドリンクはアイスコーヒーで。
このとき店内には2人の先客がいたのですが、皆さん注文は同じだったようで暫く待った後、同時にカレー皿が出されました。
Oka1
暑くてムシムシする日はやっぱりカレー!
Oka2
福神漬けを添えた庶民的な味。
Oka3
食後は、チョコレートパフェ650円を。
Oka4
たっぷりの生クリームが嬉しい。
それにバニラアイス、缶詰のパインとミカン、チョコレートソース。
Oka5
今日は店の前の商店街に藝大製の製作した山車?が繰り出していて、それが一見何の形なのか判断つきかねるような代物なのですが、「丘」のスタッフさんの話によるとタヌキなんだそうでした。
「タヌキなんかじゃなくて、パンダにすればいいのに」とは、常連さんのご意見。
ごもっともです。

|
|

« 秋葉原 丸福珈琲店の玉子トースト+厚焼きクレープ | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の塩ラーメン »

台東区」カテゴリの記事