« 神保町 さぼうるのピザトースト+生ジュース | トップページ | 秋葉原 さんるーむの菜食定食 »

神保町 柏水堂のガトーショコラ

えーと、「さぼうる」でお昼を食べたあとイロイロあったんですがそれについては省略。

お目当ての雑誌を入手して、もういちど「さぼうる」で今度はイチゴの生ジュースでも飲もうかと思ったら店内は激混み。

そんなわけで柏水堂に入って買ったばかりの雑誌を読んじゃいます(お目当ての連載だけね)。
暑くて喉が渇いて、とにかく冷たいものが飲みたかったわけ。
しかし胸がいっぱいで、必ずしもケーキという気分でもなかったのだけど、まあケーキ屋さんなので。

冷たいモカストレート[アイスコーヒー]400円とガトーショコラ420円。
Hakusui1
まったりと濃厚なチョコレートケーキに白い細い紐のような砂糖衣の飾りが可愛い。
Hakusui2
今月は、待ち望んでいた連載が良い展開だったので幸せなティータイムとなりました。

ああ、この続きを読むにはまた1ヶ月待つんだなあと思うとため息が出てしまう…。

でも…ワタシって、何かハマっているものがあるときがいちばん幸せなんです。
毎日の生活に夢が持てないぶん、思いっきり現実逃避だけど。

« 神保町 さぼうるのピザトースト+生ジュース | トップページ | 秋葉原 さんるーむの菜食定食 »