« 錦糸町 ニットのナポリタン+チョコパフェ | トップページ | 松戸 喜多そばのカレーライス »

2011年9月11日 (日)

上野 国立西洋美術館すいれんのカニクリームコロッケ

日曜日ですが交通費の要らない場所へということで、上野の国立西洋美術館のすいれんへ。

実を言うとここのモンブランが食べたかったのですが今の時期は置いてないのだった。
がっかり…。
でもここまで来ちゃったし、折角なのでそのままお昼を食べて行きます。
ドライカレーも良いなーと思いつつ、また自家製カニクリームコロッケ1,470円にしちゃったよ…。

最初に出されるサラダ
野菜はサニーレタス、胡瓜、ピーマン、紫キャベツ、カイワレなど。
梅紫蘇ドレッシングのさっぱり味。
Sui1
野菜のチャウダースープ
まったりとしたコクのある味わい。
Sui2
人参、玉葱、インゲンなど入って具沢山。
Sui12
カニクリームコロッケライス登場。
注文のとき「ライスは量が少々多くなっておりますがそのままでよろしいですか?」と聞かれ頷いてしまう大食漢のワタシ。
Sui3
ここのカニコロは先日も食べたばかりなので、せめて今日はトマトソースにしました。
ちょっと焦げてるのがまた、美味しそうですね。
Sui4
カニコロにさっくりナイフを入れたところ。
カニの身がとろり。
極上の味。
Sui5
カニコロのつけ合わせのパスタと温野菜。
パスタを見てハッとする。
いつもの三色パスタじゃない!
それとも、今日はたまたま?
温野菜は人参、玉葱、インゲン、コーンなどのクリーム煮。
Sui6
食後はアイスコーヒー260円と“今月のおすすめケーキ”ショコラ480円。
これも先日と同じメニューなので今更ですが。
Sui7
チョコレートの層になったものすごく濃厚なケーキ。
2度目でも美味しいです。
Sui8
お仕事を持ち帰ってあるのが気がかりで、早目に家に戻ります。
ヤレヤレです。

« 錦糸町 ニットのナポリタン+チョコパフェ | トップページ | 松戸 喜多そばのカレーライス »

台東区」カテゴリの記事