« 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ | トップページ | 有楽町 おかめの蔵王あんみつ »

2011年9月28日 (水)

築地 インドカリーRASAのヤサイカリー

夏休み最終日の今日は、平日ランチ巡り。
築地はコンヤビルB1階のインドカリーRASAへ再び。
今日を逃すと、今度はいつ行けるか分かりませんからね…。

開店したばかりのカウンターだけの店内にいちばん乗り。
ずらっと並ぶ薬味皿も、まだ手付かず状態です。
キャベツの浅漬け(人参入り)らっきょう福神漬け大根葉
Rasa1
ヤサイカリー(甘口)850円。
じゃがいも、人参、玉葱と大きくカットした野菜が入って家庭料理ふうです。
Rasa2
漬物をたっぷり添えて…
Rasa3
スタンドだけの食堂カレーながら、いろいろな香辛料が使われているらしい、深みのある味わい。
ヤサイカリーと言いながら、ベースとなるポーク?が少々紛れていたのはご愛嬌。

またランチタイムには少し早い時間帯だったのでほかにお客の姿はなく、カウンターの奥に立つスタッフの奥さんたちもまだ忙しさはこれからという待機状態。
奥さんたちのあーだこーだというおしゃべりを聞きながらカレーを食べるのは楽しいひとときでした。

|
|

« 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ | トップページ | 有楽町 おかめの蔵王あんみつ »

中央区」カテゴリの記事