« 上野 国立西洋美術館すいれんのカニクリームコロッケ | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

2011年9月12日 (月)

松戸 喜多そばのカレーライス

松戸駅の構内にある立ち食い蕎麦屋さんに初めて入ってみました。
喜多そばという店名であることはこのとき初めて知りました。
立ち食いといっても、壁に向かって座って食べられる席も少しあります。
ワタシは蕎麦ではなく、カレーライス390円を食べる。
入口の券売機で先に食券を求め、奥のカウンターに持っていってお皿を出して貰うシステムです。

カレーライス390円。
Kita1
まあ…何というかレトルトである。
この場所でこの値段だし、しょうがないけど…。
Kita2
ワタシの使っているCDプレーヤーが壊れてしまいました。
正確に言うとプレーヤー本体ではなく、リモコンが逝ってしまった。
メーカーに照会するも、もはや生産中止で取り寄せ不可能。
それもその筈、ウチのはLD兼用という超旧式なのだ!
(最早何年前に購入したかも忘れた)
本体前面のボタンを押して操作すれば普通に再生できるんだけどやっぱり不便なので、諦めて新調することになりました。
LDっていうのも、もう無いそうですね。
手持ちの数枚のディスクは、勿体無いからとりあえずブルーレイのHDDにダビングして買い替えの準備中。
あと、プリンタも新しくしたいし…いろいろ物入りになりそうです。

|
|

« 上野 国立西洋美術館すいれんのカニクリームコロッケ | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

松戸市」カテゴリの記事