« 松戸 ラ・クレアのアラビアータ | トップページ | 上野 翁庵の玉子丼 »

2011年9月 7日 (水)

松戸 唄行燈のきのこ天ざる松茸ご飯膳

松戸伊勢丹10階レストラン街の風流うどん・そば 歌行燈で素敵なメニューを発見!
“スタッフおすすめ”という、きのこ天ざる松茸ご飯膳セット1,279円です。

席に着くと熱いお茶と試食用のおからのあられが出されます。
Uta1_2
おからのあられはとても美味しかったです。
ちょっと買っていこうかと思ったくらい。
Uta2_2
きのこ天ざる松茸ご飯膳セット

 舞茸やしめじの天ぷらに、当店自慢の打ちたてのざるそば
  香り高い松茸ご飯と松茸茶わん蒸し…のセット

お膳の上に秋らしい献立が並びます。
Uta3
ざるそばは白っぽい更科系。
「無料でおそばの5割増をやってますが」と聞かれましたがまあ、普通盛りにしておきました。
さらっとした口当たりのおそばです。
Uta4
舞茸、しめじ、大葉の天ぷら
天つゆはつかないのでそばつゆにちょっと浸して食べる。
かりっと揚がった天ぷらは芳ばしく、感動的に旨く感じました。
Uta5
薫り高い松茸ご飯
量はちょっとですが…これぞ秋の味覚、といった風味です。
たとえそれが中国産松茸でも。
Uta6
茶わん蒸しには松茸、三つ葉のほかとり肉、カマボコ、エビ、椎茸が潜ってました。
Uta7
小皿にはそばの薬味として刻み葱とわさび、箸休めとして大根と胡瓜の香の物。
Uta8
秋の味覚を堪能できる楽しいお膳でした。
このシーズンのうちにまた、食べに行きたい。

|
|

« 松戸 ラ・クレアのアラビアータ | トップページ | 上野 翁庵の玉子丼 »

松戸市」カテゴリの記事