« 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット »

上野 喫茶丘のピラフセット+チョコレートパフェ

日曜日のランチは、上野の喫茶 丘にて。
セットメニューの中からピラフセット830円を注文します。
注文するとキッチンのほうからジュージューと炒め音が聞こえ、やがて登場するのがこちらのお皿。
1
ベーコン、マッシュ、玉葱、人参の入ったあっさり味のピラフ
薄味なので付け合せの福神漬けが味のアクセントになってます。
2
まあまあですが、これって…業務用の冷凍ピラフを炒めたやつ、じゃないよね!?

以前、代々木駅前にあった喫茶店ではランチにピラフをよく食べていたのですが、ある時、その店の裏口のゴミ箱のあたりに冷凍ピラフの袋が散乱していていっぺんに興ざめしたことがあるのです。
この店のがそれと同じだとは断言しないけど…あれ以来、なんか外食のピラフというとトラウマになってしまって…。
ちなみに代々木のその喫茶店は、今はもう無い。
あの店ではランチではほかにナポリタン、カレー、ミートボールスパゲティ(ミートソースではナイ)を出していたのだけど、みんな冷凍品だったんだろうなあ。

食後に出して貰った、セットドリンクはアイスコーヒー
3
やっぱりチョコレートパフェ650円を追加オーダーしちゃいました…。
4
安いけど生クリームが豪華で美味しいパフェ。
バニラアイスの中には、缶詰のパインと蜜柑ももぐってます。
5
「丘」(言いにくいなぁ)さんにはまだまだ、食べてみたいメニューがたくさん。
この次は何を食べようかなと、今から楽しみにしております。


« 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット »