« 松戸 天丼てんやの国産夏野菜天丼 | トップページ | 日本橋 カフェ・ウィーンのカフェヤウゼ »

2011年8月31日 (水)

日本橋 お多幸本店のとうめし定食

8月も今日で終わり。
日中はまだまだ暑いけど…それでも何となく少ーしだけ忍び寄る秋の気配を感じられるようになった今日この頃。

今日は夏休みなので日本橋のお多幸本店にランチを食べに行きます。
開店時間より少し前に着きましたが、早目に席に通してもらってなかで待ちました。

おでん定食もいいかなと思ったのですが、やっぱり とうめし定食650円。
Otako1
お茶碗に山盛りの茶飯を上からぎゅっとつぶして、煮〆たとうふとおでん汁をかけまわしたとうめし
お味がよく染みています。
Otako2
しじみのおみそ汁
お汁の中にしじみが6~7個沈んでいました。
Img_5466
牛すじ肉と大根、玉子の煮物
こんにゃくも少ーし入ってました。
ワタシはどうせおでん定食にしてもとうふと玉子と大根を頼むんだからこれで素材は揃う。
Otako4
千切り大根とワカメ
あらかじめお醬油が垂らしてあります。
濃い味つけのお皿が並ぶ中で、爽やかな一品。
ただしお醬油はかけてくれなくてもいいと思う。
Otako5
箸休めに、大根のはりはり漬刻み葱
葱はとうめしにのせたり、お味噌汁に入れたり…といろいろ。
Otako6
ワタシの夏休みはあと2日間残っているのですが、この次はいつこのとうめしを食べられるかしらね?

« 松戸 天丼てんやの国産夏野菜天丼 | トップページ | 日本橋 カフェ・ウィーンのカフェヤウゼ »

中央区」カテゴリの記事