« 神保町 ランチョンのオムライス | トップページ | 上野 喫茶丘のピラフセット+チョコレートパフェ »

神保町 柏水堂のトリオシュークリーム

神保町のデザートは柏水堂

トリオシュークリームとカフェオレ各400円をいただきます。

注文の品が出てきても、やっぱり買った本を読み耽っているので、なかなか手がつけられません…。
1_2
でも、コーヒーが冷める前にいただきましょう。

ほっとする味わいのカフェオレ
外は暑いんですが…今だけはこの一杯で和みます。
2_2
柔らかい和紙にそっと包まれたトリオシュークリーム
3_2
包み紙をほどくとひと口サイズのシュークリームが現れます。
4_2
バニラ・モカ・チョコレートクリームの三つの味が楽しめるトリオシュークリーム。
洋酒が上品に効いていて美味しいです。
5_2
本も読んじゃったし…さて、これで切り上げましょう。

本当のところ、今日は欲しい本が手に入った嬉しさで何を食べても味は二の次。
お店のヌシのような年配の店員さんがブ愛想でも、まぁいいやって感じです。

ワタシが今日買った本は何でしょう?
ま、つまらない本ですよ。
売れに売れているシリーズなので、「品切」なのもタイミングの問題であって、そのうち増刷にはなると思うんだけど、今欲しいんです!!





|
|

« 神保町 ランチョンのオムライス | トップページ | 上野 喫茶丘のピラフセット+チョコレートパフェ »

千代田区」カテゴリの記事