« 代々木 増田屋の玉子丼 | トップページ | 上野松坂屋 コロンバンのパンダパフェ »

2011年8月13日 (土)

上野 丘のカレーライスセット

最近、本格的に暑くてじっとしていても汗が噴出してきそうです。
でもやっぱり出かけちゃう。
今日は上野です。

喫茶 丘カレーライスセット830円。
カレーライスの薬味は福神漬け。
アイスコーヒーといっしょ。
1_4
ほとんどお皿のフチすれすれまでゴハンとカレーが盛りつけられている。
もう少し大き目のお皿に、ぽっちりとした感じに盛り付ければ今風で、見栄え的にはいいと思うんだけど、これはこれでこの店っぽい。
2_4
昔懐かしい食堂のカレーといおうか、素朴な味わい。
肉のコマ切れ少し、ジャガイモや人参など小さめに刻んだ野菜がトロトロになるまで煮込んであります。
平凡だけど、また食べたい。
3_4
いつもこの時間に行くと決まった席に座っている年配のお客さんがいます。
ワタシは勝手に「ご隠居」と心の中で思っているのです(洋装の方ですが)。
きっともう何年?何十年?もああやって通っていらっしゃるのでしょう。
ワタシなんかは、まだほんの一見客ですが…。

« 代々木 増田屋の玉子丼 | トップページ | 上野松坂屋 コロンバンのパンダパフェ »

台東区」カテゴリの記事