« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランの炒飯 »

松戸伊勢丹 カフェノーブルのプレーンパンケーキセット

河岸を変えてデザートを食べます。
松戸伊勢丹新館2階のカフェノーブルにて。

プレーンパンケーキのセット950円に、それだけじゃ寂しいかと思ってバニラアイスクリーム150円とホイップクリーム50円をトッピングしてみました(支払は、やはり消費税の関係で1,147円でした)。
0
アイスコーヒーは錫のコップで出されます。
汗をかいた錫のコップで飲む冷たいドリンクは最高!
2_2
優しい色合いに焼きあがった、うすいパンケーキの三枚重ね。
手前にバターが添えられています。
3_4
写真には写っていませんが金色のメープルシロップと紅色のシチリア産シトラスオレンジ蜂蜜も付いています。
これだけでも十分だったのですが…。
4
バニラアイスクリームとホイップクリームはパンケーキのお皿にいっしょに盛りつけられてくるのかと思ってました。

別添えでした。

これはあまり面白くありません。

スプーンでアイスやクリームをパンケーキの上にぼたぼた落とすのも見場が悪いし、かといってそれだけ食べるのもなんだし…
しかも、アイスクリームはどんどん溶けちゃうので焦りました。
5
バター、シロップ、蜂蜜、アイスにクリームと、いろいろな取り合わせでパンケーキを食べる。
楽しいし、美味しいのですが、パンケーキ自体もほんわか甘いので、口の中がかなり甘甘に…。
お腹も飽和状態で、ウチに帰って胃薬を服用。
こんどはトッピング不要でいきましょう。

« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランの炒飯 »