« 浅草橋 洋食大吉のカニクリームコロッケ | トップページ | 浅草 ロッジ赤石のモーニング »

錦糸町 ニットのホットケーキセット

ワタシの食べ歩きの場合、電車を乗り継いでのお店のハシゴは基本的にやらないのですが、今日は総武線をさらに西へ二駅、錦糸町へ移動します。

デザートはホットケーキを食べるつもりで、最初に北口へ出てお目当ての店を探したのですが、ようやく訪ね当てたその店はシャッターが閉じていて“入院のため31日まで休みます”の貼り紙あり…がっかりです。

しかしそれならばと、今度は南口へ移動。
駅からほど近いニット
古きよき昭和の香りを今に残す喫茶店でございます。
店内に置かれた赤い革製のソファが懐かしい感じ。
いま風の喫茶店だと、なかなかこういうのって無いですよね。
0
ホールを勤めるのは、スレンダーで働き者の美人のお姉さん。
ホットケーキセット720円を注文すると、「少し時間がかかりますが」と言われますけどOKよ。
厨房に「ケーキセット」とオーダーが伝えられます。

十分ちょっとでホットケーキ登場。
まあ、これは…!
1
フチが見事に切り立った、ぶ厚いホットケーキ二枚重ね。
四角にスライスしたバターは(滑り落ちないように)楊枝で止めてあります。
2
これって、やっぱり型にはめて焼いてるんでしょうね?
「万惣」や「花時計」などは鉄板の上でそのままホットケーキミックスを垂らして焼いてますが、これはさすがに…?
3
店内の冷房がけっこう効いているのでアイスではなく、ブレンドコーヒー
いかにも喫茶店らしい深い味わいのコーヒー。
3_2
ふんわりと焼きあがった優しい味のホットケーキ。
バターとシロップを添えて、美味しくいただきます。
5
ワタシが一見客と見て取ったお店のお姉さんは、お会計のときポイントカードをくれました。
通勤路線からは外れているので交通費がかかるのが難ですが、この店は食事・デザートメニューとも充実しているので、是非また行ってみたい!

気になるメニューの第一は〈かにぞうすい〉なのですが、やっぱり市販のパックのアレなのかしら?







« 浅草橋 洋食大吉のカニクリームコロッケ | トップページ | 浅草 ロッジ赤石のモーニング »