« 松戸 マクドナルドで夕食 | トップページ | 松戸 京樽の梅きゅう »

2011年7月13日 (水)

代々木 泥人形のミックスピラフ

代々木というか、千駄ヶ谷駅から近い大通り沿いのカフェ、泥人形
ワタシはどういうわけか、気分の悪いときはここのゴハンを食べたくなります。
0
昔はよく行っていたのですが本日久しぶり(5年ぶりくらい?)に再訪。

メニューはパスタ、御飯ものなどいろいろあるのですがお昼の一番人気は日替わりランチ。
ただしこれだとハンバーグなどお肉が付きものなのでワタシはダメ。
〈サービスセット〉なるセットがあってミックスピラフ、ビーフカレー、ミートソースに飲み物付きで900円。
〈オリジナルセット〉だと高菜ピラフ、高菜スパゲティに飲み物付きで900円。

その昔、ワタシがよく食べていたのは何とミートソースでした。
ココのミートソースはえもいわれぬ風味があって、ワタシでも食べられたのです。

でも、今日はちょっと…だめだな。

地下にあって穴倉のような店内は、以前と変わっていません。
ただ壁面に超大型の薄型TVが設置されているのが目を引きました。
スタッフの人たちは、話し言葉を聞いているとイントネーションがちょっと外国人っぽい。
調理に忙しいマスターはそうでもないように感じますが…。
久しぶりに来てみると、店内は全席喫煙可だったのがちょっと辛いな。

ミックスピラフ900円(飲み物付き)。
1_2
ピラフは玉子、玉葱、ピーマン、ベーコン、イカ入りのミックス。
2_2
ピラフといっても、ここのはマスターが奥の厨房でフライパンで炒めて作る洋風チャーハン。
脂っこいのだが、とても芳ばしく美味しいのです。

豆腐と葱の御味噌汁。
3
〆はホットコーヒーで。
4
暑いけど、体調のせいもあり仕事中に眠くなってしょうがないので、目覚ましに熱いコーヒーをとりました。
といってもママさん?はワタシが食べ終わる前にもう「ハイどうぞ」と出してくれちゃうので、ようやくカップに手を出す頃には熱々ではなくなっていましたが…。

店の雰囲気とかサービス的にはどうかと思う点があって、このところ久しく足を運んでいなかったのですが、出されたものはまあ美味しかったです。
このところずっと体調がよくないのですが、少し気分が持ち直しました。
でも…美味しいけど…ちょっと入るのには二の足を踏むんですよね、ここって。

« 松戸 マクドナルドで夕食 | トップページ | 松戸 京樽の梅きゅう »

渋谷区」カテゴリの記事