« 上野 翁庵のたぬきそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

上野松坂屋 コロンバンの夏野菜の冷製トマトスパゲティー+パンダパフェ

日曜日は交通費のかからない上野でランチ。
上野松坂屋 南館地下2階のコロンバンの月替わりパスタがお目当てです。

ランチはスープかサラダ付きですが、ワタシはいつもスープ。
キャベツと玉ねぎのコンソメスープなのですが黒胡椒が効いていて旨いです。
コロンバンに来たらこれが楽しみ♡
1
今月のパスタは夏野菜の冷製トマトスパゲティー1,100円。
セットのドリンクはアイスコーヒー
(ドリンクは後にしてって言ったのに、可愛いウェイトレスちゃんはスパゲティーといっしょに持ってきました)
2
暑い日にピッタリ!
夏野菜をトマトソースで煮込んだ冷製スパゲティーです。

3
トマト、茄子、ヤングコーン、人参、ズッキーニ、赤パプリカ、玉葱、カイワレと具沢山。
ひんやりとした冷たいパスタは、実はワタシはこれが初めてです。
この素麺のように細っこいパスタは、多分カッペリーニ。
4
トマトソースで味はついているのだけど、冷製パスタってなんか不思議な食感。
パスタ自体は量も少ないし食べでもないけど、野菜がたくさん採れるので嬉しいです。

食後は、〈期間限定デザート〉として入口に写真が出ていたパンダパフェ900円をいただきます。
チョコレートケーキと生クリームの上に、バニラアイスクリームとチョコレートで作ったパンダを飾った、可愛らしいパフェです。
7

このかわいらしさに悩殺されましたlovely
6
バニラアイスのパンダちゃんの横に添えられているのはチョコレートスティックとハーブの葉っぱ(…は、笹をイメージしてるんでしょうね、やっぱり)。
パフェグラスのなかには生クリーム、ババロア、そして真っ赤なチェリーの甘酸っぱい砂糖煮、いちばん底にはフレークが敷いてあります。
5
これが美味しかった!
アイスクリームも生クリームも上質でさっぱりとした甘さが絶妙。
冷製スパゲティーはともかく、パンダパフェはまた食べたいとか思ったりして。

買い物帰りに松坂屋のポイントカードを作る。
何と来店するだけでポイントが付くというので、これはお得。
松坂屋は今までずいぶん足を運んできたのに、勿体ないことをしました。
これからあらためて頑張ってせっせとポイントをためましょう~♪

|
|

« 上野 翁庵のたぬきそば | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

台東区」カテゴリの記事