« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 浅草橋 洋食大吉のカニクリームコロッケ »

上野松坂屋 ファミリーレストランのオムライス+チョコレートパフェ

今日もポイント稼ぎに上野松坂屋へ。
南館7階のファミリーレストランにまた来てしまった…。

せっかくだからカード会員特典のドリンクサービスでも貰って~。

またアイスコーヒー

週末だし、生ビールでも引っかけようかと思っていたんだが…つい…。
0
このあいだ食べ損なったオムライス・単品 ☆デミグラスソース(サラダ・スープ)790円。
メニューには“ケチャップソースをご希望のお客様は注文時にお申しつけください”とあります。
ワタシは何も言わなかったので、これはデミグラスソース。
1
円錐形に形よくまとめられたオム。
2
ふんわりタマゴの中に包まれているのは、うす味に仕上げたケチャップライス。
ゴハンのほうにはお肉は入ってません。
デミグラスソースの中にお肉はごく少量混ざってました。
上品な味で、美味しくてやすいのがいい。
さすがマツザカヤ!?
22
紫キャベツとキャベツの千切り、トマト一カケのサラダ
3
玉葱が少しぱかし入ったコンソメスープ
スープが付くのはとても嬉しいです。
4
食後、やっぱり何となく物足りなくてチョコレートパフェ600円を追加注文。
お値段がけっこう安いのでどんなものが出てくるのか心配だったのですが、コーンフレークなどは入っていないし、その点はとてもよろしい。
5
缶詰パインとバナナ、チョコレートソースがけ生クリーム、バニラアイスにチェリーをトッピング。
生クリームがもうちょっと多いとなお良いですけど、バニラアイスは美味。
まあまあ、といったところ。
6
実は今日は本館7階の銀サロンにも足を運んだのですが、入口のサンプルメニューを見たところ先日と全く変更なし。
そこへ行くとこちらのファミリーレストランはちゃんと季節的なメニュー改定があり、例えば夏野菜カレーが登場しているのも一例だし、いつぞや食べた「かにちらしとお蕎麦のセット」は姿を消し、代わりに「ミニシラス丼とお蕎麦のセット」などが登場していました。

えーと、ここのホールのスタッフさんは年配のベテランらしい方が多いです。
それがワタシなどはちょっと気後れしてしまうのですが、この日、ワタシのテーブルに来てくれたオジさんはちょっとガサツ、でした。
ナプキンは出してくれないわ、注文の品は間違えるわ、料理のトレイはガチャンと乱暴に置いていくわ…(ご当人に悪気は決して無いと思いたいが?)
だから追加のチョコパもわざわざ別の人に頼んだのに、出来上がったパフェを出してくれたのはやっぱり件のオジさんで、ちょっとヒヤヒヤ、ドキドキものでした。









« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 浅草橋 洋食大吉のカニクリームコロッケ »