« 練馬 ちひろ美術館・東京の安曇野のおやき | トップページ | 秋葉原 マザー牧場milk barのぱふぇそふと »

2011年7月17日 (日)

秋葉原 ナポリの下町食堂のミックスピッツァ

今日は交通費の要らない近場に出かけます。
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8階のナポリの下町食堂

ここのメニューは週替りで、4、5種類のパスタが用意されているほか、ミックスピッツァは必ず入っています。
パスタはワタシ的にどれもイマイチだったので、元祖お茶の水ジローなつかしの味ミックスピッツァのランチセット1,380円をチョイス。
マルガリータにすることも考えたのだけど、これだとサラダ・ドリンク・デザートが付くからまあいいや…。
ピッツァは厚焼きか、薄焼きか聞かれますが、ワタシはいつも「厚焼きで」。

セットに付くミニサラダ
レタス、水菜、紫キャベツ、コーン。
(今日はデジカメを忘れたので、携帯で撮影です。)
110717_112501
なんか、本日は連休とあってか店内は混み込みで、ピッツァがなかなか出てきません。
でも、向かい側の席の女の子三人組も、1人のパスタだけ先に来てあとの2人はずっとお預けのようだし…
待っているうちに、とうとう小さなサラダを食べきってしまいました。

だいぶたって、ようやくミックスピッツァができてきました。
う…サラミがこんなにもたっぷり…。
110717_113901
具はサラミのほかトマト、玉葱、マッシュルーム、ピーマン。
あと、ドリンクが来ないんだけど。
110717_113803
一緒に頼んだアイスコーヒーがやっと出てきました。

いただきまーす。
とりあえずサラミは除けて、ピザカッターで一片を切り取って、ぱくっ。
オリーブオイルたっぷりで芳ばしく、美味しーい!
110717_114201
デザートは苺ソース添えパンナコッタ
110717_120402
出されたものは美味しいのですが、今日は混雑のせいでスタッフの対応がイマイチ。
なんで近くを通りかかったスタッフの人に声をかけているのに、イチイチ店長さん?らしき男性氏が注文の品を持って来るのだろう。
テーブルで担当割りでもしてるんか?
…は、もちろん冗談だけど、この店長さん?というのが愛想がいま一つの方なので、どうせなら別の若いお姉ちゃんに運んで貰ったほうが良いな。

ちょっと夢破れた本日のナポリ。
ヨドバシの1階入口に置いてあったチラシ持参で、お会計は上記の価格より10%割引にはなりました。

|
|

« 練馬 ちひろ美術館・東京の安曇野のおやき | トップページ | 秋葉原 マザー牧場milk barのぱふぇそふと »

千代田区」カテゴリの記事