« 北千住 サロン ド クローバーのカレーディッシュ+生チョコ | トップページ | 上野 翁庵の冷やしたぬきそば »

2011年7月20日 (水)

霞が関 ダーリントンホール高裁店のAランチ+ラズベリータルト

今日は代休の水曜日。
何となく関東地方は台風接近の小雨模様ですが、とりあえず電車は動いているので果敢にも出かける。

平日ランチといえば、ワタシにとって定番のダーリントンホール高裁店へ。
ここなら、日替わりランチがハズレでも〈スパイシー野菜カレー〉があるものね。

まずは本日の日替わりパスタは…と確認すると、〈キノコとブロッコリーのトマトソース〉と、ある。
やった、今日の日替わりは当たりだ![ワタシにとって食べられるメニューだった、という意味です]

で、ワタシはその日替わりパスタにポテトサンドをつけたAランチにしたと思いなせえ。
セットドリンク50円はアイスミルクティーで。

Aランチは日替わりパスタのハーフサイズにサンドイッチ、サラダのワンプレートです。

今日のスープは、コーンポタージュ

…けど、せっかくワタシのいけるメニューだったんだから、やっぱり日替わりパスタランチにするんだったかなァ。
日替わりパスタに付くガーリックトースト、美味しいんだよね~。

キノコとブロッコリーのトマトソースパスタ
キノコはマッシュルーム・シメジ・エリンギ。
キノコの種類がいろいろ入っているのが楽しい。
あっさりした味つけのトマトソースが旨いです。

ポテトサラダのサンドイッチ
ほうれん草とうもろこし、二色のパンを付けてくれるのが嬉しい。
まぁいいか…ワタシ、このふわっとしたポテトサラダを挟んだサンドイッチも好きだし。

サラダはプチトマトとサニーレタス、千切り人参とキュウリなどのフレンチドレッシング。

ダーリントンホールのお楽しみといえば、食後のケーキ。
今日は台風日和のせいか、ショーケースにはまだ多くのケーキが入っていました。
モンブランに心を残しながらも、ラズベリータルト450円をいただきます。
ラズベリーだけではなく苺、ブルーベリーも載った美しい色あいのタルトです。

ただ、ケーキを食べる頃には最初から出して貰っておいたアイスティーの氷がすっかり溶けて、味が薄まってしまいました。
やっぱり食後、ケーキと一緒に貰うんだったかな?

ココは何を食べても美味しく、安いので平日ランチといえばつい来ちゃうお店です。

実は前回、2枚目のポイントカードを達成しまして、今日のランチはそれで目出度くゲット。
セットドリンクとケーキは別に500円支払いましたが、それでまた3枚目のポイントカードを貰ってしまった…
ホントはもうそろそろ卒業しようかと思っていたんだけど、ポイントカードを貰ったらワタシ、きっとまた来てしまう…

ちょっと気になることは、ワタシのカオを見覚えたらしいベテランの女性スタッフの方の姿がここ最近は見当たらないこと。
その代わりに、まだ初々しい感じの若いスタッフさんが立ち働いているので、入れ代わりがあったのかもしれません。
別に親しく言葉を交わしていたわけではないのですが、こういうのって何となく一抹の寂しさを覚えます。

« 北千住 サロン ド クローバーのカレーディッシュ+生チョコ | トップページ | 上野 翁庵の冷やしたぬきそば »

千代田区」カテゴリの記事