« 代々木 吉そばの冷やしたぬきそば | トップページ | ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+モンブラン »

上野松坂屋 ファミリーレストランの夏野菜カレー

このあいだ松坂屋のポイントカード[マツザカヤMカード]を作って、メールサービスの登録をしたところ初回クーポンというのが送られてきまして、店内にある所定の飲食店で割引等が受けられるという。
それが7月31日までだというのでこれは使わにゃーと思い、さっそく行ってきました。
(素朴な疑問ですが8月に入ってから登録した方が有効期限が長かったのだろうか)

会社をサッサか退社して、目指すは南館7階のファミリーレストラン

ワタシ、実を言うとオムライスがお目当てだったんですよ。
ところが入口横のサンプルケースに“夏野菜カレー”を発見して私の目がキラリと光りました。
昨日もカレーだったけど、これならスープとサラダ、プチデザートまで付いて1,000円!
コレに決定。

夏野菜カレー(オクラ・ヤングコーン・パプリカ赤、黄・インゲン・ナス・枝豆) サラダ・スープ・デザート 1,000円
1_4
具沢山の夏野菜カレー
上記メニューに名前の挙がった野菜のほか、マッシュルーム、人参、南瓜なども入ってます。
薬味は福神漬けとらっきょう。
22
本当に野菜たっぷりのカレー、見た目も賑やかです。
お肉は入ってないのに、舌の上で深い味わいがとろけてゆく。
辛さ的には中辛くらいかな?
まろやかだけどコクがあり、ひと味違う。
こんなに美味しいカレーなら、夏だけではなく、1年中でも定番で食べたいです!
2_4
カレーに比べると、コンソメスープはちょっと大人しい味。
でもごはんに熱いスープが付くのはいいですね。
5_2
トマト一カケ、千切りにしたキャベツと紫キャベツの混ぜ合わせサラダ
3_2
デザートはコーヒーゼリーの生クリーム添え
4_2
メール会員に初回クーポンとして送られた特典は、飲食代の10%割引とあったのですが、レジで申し出ると「それなら飲み物が付きます」とのこと。
割引か、飲み物サービスかどちらか選べるらしいのです。
ワタシはねこも待ってるし、早く帰りたかったのですが、考えてみれば100円ぱっかし引いてもらうよりもドリンクサービスのほうがお得だし、せっかくなのでアイスコーヒーをいただいていきます。

タダほど嬉しいものはない。
7_2
もっと早く作ればよかった、「マツザカヤMカード」。
メール会員にはお得な情報も配信されるそうなので楽しみです~。

« 代々木 吉そばの冷やしたぬきそば | トップページ | ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+モンブラン »