« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば膳 »

伊勢丹松戸店 トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリのマルゲリータ+かぼちゃのプリン

今日の夕食は、伊勢丹松戸店11階のレストラン街へ。
伊勢丹は夜の9時半までやってるので、タマには夜、使ってみましょうかね。

トマト味が食べたい気分なので、イタリアンのお店に入りました。
店名はTAVOLO DI FIORI(トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ)
イタリア語で、“野の花”という意味だそうです。
イタリアの片田舎のトラットリアをイメージしたという、落ち着いた雰囲気のお店です。

まずお水がきます。
洒落たガラス瓶に入れたお冷やというのは、最近のハヤリなのでしょうか。
でも、これって氷が入ってないからすぐぬるくなってしまって、ワタシ的にはイマイチなんですよね。
1
あまり、思ったほど[ワタシの食べられる]メニューが無いのですが…

飲み物は、ノンアルコールビール380円。
サントリーのオールフリー。
コーヒーより安いのはいいんですが、あまり美味しいものでもありません。
やっぱりアルコール分が無いと物足りんのー。
2
思ったより早く出てきた、ピッツァマルゲリータ900円。
直径22cm。
店内の石窯で焼き上げているらしい。
3
フチがこんもり盛り上がり、中のほうは薄焼きなのでペロリといけちゃいます。
トマトソースを薄く塗って、チーズがとろーり。
生のバジルの薫りがよいです。
4
食後のデザートにはかぼちゃのプリン450円を。
5
ねっとり、しっとりとした食感で、舌の上であわあわと溶けてゆくのが心地よい。
レジのレシートには“ズッカ”と表示されていました。
ZUCCAって、イタリア語でかぼちゃのことなんですね。
6
美味しいですが、セットとかではないのでけっこう高くつきました。
(セットメニューはあるがワタシの食べられないメインだった)

本当は「ナポリの下町食堂」に行きたいけど、まいにち暑くてしんどくて、会社帰りに寄り道するのが億劫なんですよ。
早く涼しくならんかねえ…(←夏はこれからだっつーの)。

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば膳 »