« 上野松坂屋 ファミリーレストランの夏野菜カレー | トップページ | 日本橋 たいめいけんの海老チャーハン »

ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+モンブラン

今日は代休の水曜日(夏休みではなく、まだ決算期の代休)。
ダーリントンホール高裁店へ行きました。

結論から言うと、今日のランチはハズレ。
日替わりパスタはミートソースでワタシは駄目なので、やむなくスパイシー野菜カレー600円にしました。
これで3日間連続カレー…まあウチでカレーを作ったときも大抵そんなことになるのですが。

ランチなので、まずはスープが来ます。
今日はいんげん、人参、玉葱などのこまか切りが入ったコンソメ。

スパイシー野菜カレー
ここのカレーも美味しいから、まぁいいんです。
ナンもついてるし。


今日の野菜は球形にくり抜いたポテト、人参、ヤングコーンの定番に、オクラが加わっているのが夏らしいですねぇ。

食後はモンブラン450円をとりました。
50円で頼めるセットドリンクはアイスミルクティー

洋酒の風味がほど良く効いたモンブラン。
トッピングはマロングラッセ1/2カケ。

マロンクリームもスポンジケーキも美味。

こんなに美味しいカレーを食べて、ハズレなんて言ったら罰が当たりますね。
でも、今日はパスタが食べたい気分だったのでそれがちょっとがっかり。

今日はこのあと日本橋の「花時計」へ行ってホットケーキを食べようと思っていました。
(7/29まで有効の50円割引券があるので)
が、モンブランまで食べたらもうお腹はいっぱい。
この間のように食べ過ぎて後悔するのもナンなので、今日の食べ歩きはここまでにします。

« 上野松坂屋 ファミリーレストランの夏野菜カレー | トップページ | 日本橋 たいめいけんの海老チャーハン »