« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 梅屋敷 琵琶湖のモーニング+クリームホットケーキ »

2011年7月22日 (金)

北千住 レストランニューあわやのチャーハンセット

週末の金曜日は、北千住で途中下車してレストランニューあわやへ。
また行ってしまいましたよ。

夕方の店内には年配のウェイターさんが控えているほか、妙齢以上とお見受けするご婦人が二人、別々に座っているところでした。
(そのうちの一人は、後で家族の方-お母さん?-であったことが判明)
とりあえず、お客がワタシ一人じゃなかったのでホッとする。

お冷やと、このあいだお昼には出てこなかったおしぼりが運ばれました。

今日はチャーハンセット800円を注文します。
セットのサラダやコーヒーはいいと思うんだけど…つい…単品だけで出て来れない気の弱いワタシ…。

セットに付く、例のサラダ
1_3
少し待って、チャーハンセット登場。
チャーハンはみそ汁付きです。
2_4
チャーハンは、確かにラーメン屋さんで出てくる、あのチャーハンの匂いがします。
玉子、玉ねぎ、かまぼこ…それにハムと…(多分)トリ肉入り。
付け合せに赤い福神漬け。
3
そばちょこのような器で出される、大根のおみそ汁
4
チャーハン自体は家庭的な味というか、普通に旨いです。
でもでも、ハムのほか何もお肉まで入れなくても…しかもワタシ、トリ肉はいちばんダメなんです。
まーそこはプロのワタシ、スプーンで取り除けてお肉を残して完食しましたが。

ワタシが食べているあいだに先客の女性がお会計をして帰ってしまいました。
ウェイターのおじさんは、客席の奥に陣取っているお婆さんに「ご飯できたよ」と話しかけ、厨房で食事を勧めている模様。

食べ終わる少し前にコーヒーが出てきました。
今日はホットコーヒーです。
もうちょっと時間を見計らって出して頂きたいものだが…まぁ今はまだいいけど、冬だったら冷めてしまいますね。
5
このあいだのアイスコーヒーよりはマシ、でした。

最近、会社のコーヒーが切れてしまって、経費節減で補充もされないので日中、熱いコーヒーが飲めません。
ワタシはときどき、こっそり隣の本部の給茶機に貰いに行ったりしているのですが、もう自前で用意するっきゃないか。
せちがらいけど、仕方ないです。

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 梅屋敷 琵琶湖のモーニング+クリームホットケーキ »