« 門前仲町 深川浜の深川丼・深川めし | トップページ | 富岡八幡宮にて »

門前仲町 いり江の白玉クリームあんみつ

門前仲町のデザートはいり江さんへ。

白玉クリームあんみつ920円。
注文すると「黒蜜と白蜜がありますが」と聞かれ、迷わず黒蜜をリクエスト。
1_2
白玉四個(確か)、バニラアイスクリーム、こしあん、求肥に缶詰のパイン、ミカン、モモ、チェリー。
ここのこしあんはさらっとしていてたいへん好ましいタイプ。
3_2
黒蜜をたっぷりかけて…。
5_2
フルーツの下からは、赤えんどう豆と寒天がもぐっています。
6_2
美味しい…けど、なんか前回食べたのと違うな。
あのときはもっとカンテンが多かったはず…と思ってあとで確認したら、いつぞやは〈白玉クリームあん豆かん〉を食べたのね。

まあそれは、また今度いただきましょう。

でも、お隣の席の人が食べていたかき氷も美味しそうだったな…。
(なかなか外食でかき氷を食べる勇気の無い、ケチなワタシ。)

« 門前仲町 深川浜の深川丼・深川めし | トップページ | 富岡八幡宮にて »