« 北千住 りんりんのラーメン+ギョーザ | トップページ | 北千住 ニューあわやのオムライスセット »

2011年7月 9日 (土)

北千住 サロン ド クローバーのモンプランパフェ

本日のデザートは、北千住マルイ4階、婦人服売場の奥にあるサロン ド クローバーへ。
なかは意外に広く、しっとりと落ち着いた造りの店内です。
0_2

クローバーの系列なので、美味しそうなケーキがいろいろ揃っています。
注文したのはデザートメニューからモンプランパフェ735円とアイスコーヒー580円(セットで100円引き→480円)。
2_2
モンプランパフェはグラスにのって登場。
バニラアイスクリームにマロンペーストを絞ったモンブラン風デザートです。
3_2
びっくりするほど洋酒の効いたマロンペーストクリームをスプーンですくい取ると、その下にマロンペースト、さらにバニラアイスが姿を現します。
チョコレートソースが添えられて、とても濃厚な味。
マロングラッセが一粒と、細い三角形のチョコレート一片がトッピング。
5
とても上品で、美味しゅうございました、ホホホ。
(これ一品でさっきのラーメンが2杯食べられると思うと、高級品のように思えてしまうパフェ)

ココにはデザートだけでなく、メニューには軽食類も載っています。
ワタシが食べられそうなところでカレー、パスタ、サンドウィッチ、グラタンなど揃っているなかでワタシが目をつけたのは〈ガレット〉!
ガレット…しばらく食べていない。
しかも具材に肉を使わないメニューもあるじゃないですか。
これ、いーね!(チー風に)
こんどお昼を食べに来よう!

…ただしココ、奥の一角は喫煙席になっているので混雑時は注意が必要かも。
喫煙席に座った常連客らしい人が「タバコ吸えるのはここだけなんだよね」とか、ウェイターさんと話をしていました。
しかし非喫煙者側からすれば、あまり歓迎できることではない!

|
|

« 北千住 りんりんのラーメン+ギョーザ | トップページ | 北千住 ニューあわやのオムライスセット »

足立区」カテゴリの記事