« 富岡八幡宮にて | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のAランチ+ラズベリータルト »

2011年7月19日 (火)

北千住 サロン ド クローバーのカレーディッシュ+生チョコ

今日は、北千住ルミネ3階のサロン ド クローバーで夕ごはん。

“ランチメニュー”は今の時間でもOKというので、カレーディッシュ(スープとコーヒー又は紅茶付)1,260円を。

まずスープが来ます。
細かく刻んだ野菜や丸っこいパスタの入ったトマト味のミネストローネ
2
ほどなくカレーディッシュも登場。
セットドリンクはアイスコーヒーにしました。
3
“じっくり炒めた玉ねぎベースのカレーです”というところのカレーです。
カレーとサフランライス、サラダがワンプレートにのってます。
4
まるく盛りつけられたサフランライスはなかなか美味しそうです。
玉ねぎのカリカリに揚げたのとみじん切りパセリがぱらり。
43
カレー…は、こういうタイプなのね。
お肉のカタマリのような姿が見えます。
あとは形をとどめていない玉ねぎがいっぱい?
42
サラダはトマト、キュウリ、サニーレタス、ハーブ一切れのフレンチドレッシング。
41
暑いときはやっぱりカレーだよねと、ひと口ぱっくりいきましたが…

業 務 用 レ ト ル ト

強いて言えば、レトルトにしてはよくできた味と言うべきでしょうが。
たっぷりの玉ねぎをいためてコクを出した欧風カレー。
思ったほどお肉は入っていなかったので、サフランライスとちょうどよいバランスで食べられました。

やっぱりクローバーですからぁ、食後はケーキをいただきます 。
5種類あるケーキのうちから選んだのは生チョコ500円。
5
チョコレートクリームをサンドしたチョコスポンジの層に削りチョコとチョコレートクリームをデコレーション。
洋酒が効いていて、チョコレートもとっても濃厚で美味しい。
お皿の上にディスプレィされた生クリームとチョコレートソース、ラズベリーソースが美味しさと彩りを添えています。
6
今日は夕食だったので、ごはんものがいいと思いましたが、[ワタシの食べられる]メニューはこのカレーディッシュくらいだったの。

今度はランチに来て、パスタかガレットを食べてみたい、です。

« 富岡八幡宮にて | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のAランチ+ラズベリータルト »

足立区」カテゴリの記事