« 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば膳 | トップページ | 北千住 りんりんのラーメン+ギョーザ »

松戸 ラ・クレアのボンゴレ・ロッソ

ボックスヒルでポイント2倍セールをやってるので、夕食は松戸で。

スパゲティが食べたくて、ラ・クレアへ。
夕方からは〈ラ・クレアセット〉と称し、好みのパスタにドリンク・サラダ・デザート一品付きで1,449円。

ドリンクはアイスコーヒーを取りました。
1
サラダは小皿にどっさり盛られてきます。
コーン、プチトマト、胡瓜、レタス、人参や大根の千切りなどの混ぜ合わせサラダ。
2
グランドメニューのパスタから選んだのは、ボンゴレ・ロッソ
好き嫌いの多いワタシですが、あさりなら食べられるから。
下の写真は、パスタが出てくる前にサラダを少しつついた光景です。
3
たっぷりのあさり入りトマトソースにパスタをからめ、青葱を散らしてあります。
5
あさりは豪快に10コくらい入ってました。
パスタはもう少しアルデンテのほうがワタシ好みだけど、ここのトマトソースは爽やかに甘酸っぱくて、何とも言えない旨味があるんです。
4
食後のデザートは、コーヒーゼリー・ソフトクリーム・日替わりケーキのうちから選べます。
本日のケーキは抹茶のシフォンケーキだというので、ソフトクリームにしました。
6
底にコーンフレークが少し敷いてあるのはちょっと何だかなー(それほどフレークが好きじゃないので…食べるけど)。
バニラソフトクリームに、少しカスタードクリームがかけてあります。
とっても濃厚なアイス。
でも、コーヒーゼリーにしても良かったかな?
7
いつものランチと違って、バスタもサラダもデザートも量が多め。
これだけ食べると、お腹は十分になります。

今日はトマト味が食べたかったのでボンゴレロッソにしましたが、またパスタを食べたくなったらほかのメニューも試してみたい。
 

|
|

« 伊勢丹松戸店 歌行燈の山菜そば膳 | トップページ | 北千住 りんりんのラーメン+ギョーザ »

松戸市」カテゴリの記事