« 秋葉原 ナポリの下町食堂のミックスピッツァ | トップページ | 門前仲町 深川浜の深川丼・深川めし »

2011年7月17日 (日)

秋葉原 マザー牧場milk barのぱふぇそふと

アトレ秋葉原1の1階にあるマザー牧場milk barへ寄ってみました。

わが千葉県の誇るマザー牧場(行ったことないが)直営のソフトクリームやジュースなどのスタンドです。

JR東日本の「東京おでかけ帖」に付いているクーポン券を使って、ぱふぇそふとが50円割引になるというので、これは使わにゃー。

ぱふぇそふとは〈和風抹茶〉と〈ミルクリッチチョコレート〉の二種類あり、ワタシはミルクリッチチョコレートを頼んで530円→480円に。
イートインスペースはカウンターのみ、6席くらいしかなくて狭いのですが、ちょうど席が空いて座っていただきます。
110717_123301
ちょうどコーンの中にソフトクリームが高々とそびえ、アーモンドスライスと生チョコがトッピングされたところにチョコレートソースがかけられています。
さらに食べ進んでいくとソフトクリームの下に四角にカットされたスポンジ、さらにコーヒーゼリーがもぐっていました。

パフェと名がつくだけあり、なんとも濃厚なソフトでした…。
ただし四角にカットされたスポンジはちょっと大味だったし、コーヒーゼリーは甘過ぎる。
生チョコは美味しかったです。

まあ、1度食べれば十分かな…といったところ。

« 秋葉原 ナポリの下町食堂のミックスピッツァ | トップページ | 門前仲町 深川浜の深川丼・深川めし »

千代田区」カテゴリの記事