« 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド+プリンパフェ | トップページ | 松戸 てんやの夏の国産野菜天丼 »

松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば

帰りがけに会社で冷たい麦茶を一気飲みしたら、胸にぐっときて気分が悪くなりました。
少し疲れた月曜日の夜。

寄り道をする気もせず、夕食は松戸ボックスヒルの ひとつと家にて。

まだ何か胸元がすっきりしないけど、これなら食べられそう。
定番、冷やしたぬきそば760円。
夏はこれっきゃない。
1_3
揚げ玉、みぞれ、松葉海苔、錦糸玉子、若布、千切り人参・キュウリ・大根のしゃきしゃきした和えもの。
刻み葱とわさびは別添え。
2_3
ここの冷やしたぬきは、具沢山で嬉しいのです。
そしてやっぱり、わさびの丸っこいかたちが可愛かった
3_2
今日に限って、何故か蕎麦湯が出されました。
今まで何度か冷やしたぬきを食べたけど、こんなことなかったのに?
4
だけど、蕎麦湯を出してくれたのはいいが、何に受けて飲んだらいいのよ?
ワタシのテーブルには、そば猪口は無いのよ。

…麦茶を出されたコップに注いで飲みました。
飲めればいいです。

« 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド+プリンパフェ | トップページ | 松戸 てんやの夏の国産野菜天丼 »