« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 虎ノ門 レストランケルンのカニクリームコロッケ »

神保町 さぼうる2のナポリタン

いつもなら途中下車はかったるいところですが、休前日とあって少し気が大きくなり、久しぶりに水道橋で下りて神保町へ向かいました。
暑いけど、夕方になってもまだ陽の明るさが残っているのが夏のいいところです。

お目当ての店が満員御礼だったので、諦めてさぼうる2へ足を向ける。
ここも混んでいたけれど、ワタシはどうにか窓側席に座れました。

ナポリタン(野菜サラダ付にスープをセットにして850円。
1_2
別注文でアイスコーヒー430円を取りました。
ここの場合、アイスコーヒーには初めからガムシロップが入ってます。
ミルクは別添え。
0
ずいぶん久しぶりだわ、このてんこ盛りのスパゲティ。
2_2
ベーコン、ピーマン、マッシュルーム、玉葱入りと具沢山。
粉チーズとタバスコを使いながらいただきます。
細いスパゲティをケチャップで炒めてあるわけですが、そのケチャップの加減が絶妙。
実を言うとワタシは、多量のケチャップを使ってタプタプになったナポリタンはあまり好みではありません。
ここのは多過ぎず、少な過ぎず、ちょうどよい具合にパスタにからめてあります。
さぼうる2のナポリタンって、こんなに美味しかったんだ~♡(開眼)
ベーコンがこんなにいっぱい入っていなければもっと良いのだが…。
3_2
トマトとしゃきしゃきレタスの簡単なサラダ。
4_2
玉葱を浮かべたコンソメスープ。
5

◇おまけ さぼうる2の山小屋のような店内を、ぼうっと灯す優しい色のランプ。
6
今日は久しぶりに神保町を歩きましたが、新しい店が出来ていたりして、けっこう街並みが変わっていたのに驚きました。
書店通いをしていた昔は、毎週のように訪れていたんだけどなあ…。
今は、本ならインターネットで探せるので、書店を回ることもしなくなりました。
確かに便利な時代だけど、その半面で大切な楽しみを失くしてしまったのかもしれません。

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 虎ノ門 レストランケルンのカニクリームコロッケ »