« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 喫茶 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ »

2011年6月18日 (土)

伊勢丹松戸店 カフェノーブルのアーモンドのパンケーキ

お口直しのデザートは、伊勢丹松戸店・新館2階のカフェノーブルにて。
アーモンドのパンケーキをいただきます。

アーモンドのパンケーキ バナナミルクキャラメルソース
ドリンクとのセットで1,050円。
セットドリンクはアイスミルクティー
1
アーモンドの粉末を練り込んだパンケーキにミルクキャラメルに絡めたバナナをトッピングしました。
運ばれたパンケーキのお皿を見て吃驚。
まっ茶色のカラメルソースがかかって、いかにもまったりとして濃ゆそう。
ホイップクリームはかかっているものの、バニラアイスをトッピング(\150)すればよかった!
2
濃厚なキャラメルソースにホイップクリーム、バナナの輪切りとアーモンドスライス、それにレーズン。
3
パンケーキ自体は軽く薄い焼き上がりですが、添えられた具が賑やかなのでかなり食べでがあるのでした。
悪くはないけど~、ワタシはキャラメルソースをそれほど好まないので、今ひとつというか…
カリカリのアーモンドの食感はいい味のアクセントになって、良かったけれど。
ただこれにアイスが加わっていれば、また感想は違ったかもしれません。

この店のいいところ、それはお冷やでも何でも、冷たいドリンクはクラッシュアイスを注いで出してくれるところ。
ワタシはこれに弱いんです。

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 喫茶 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ »

松戸市」カテゴリの記事