« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ショートケーキ | トップページ | 日本橋 お多幸本店のとうめし定食 »

2011年6月28日 (火)

北千住 ラケルのいろどりオムライス

ちょっとだけ居残った会社帰り、北千住マルイ9階のラケルへ。
先日、オムレツを注文して失敗したので今日こそはオムライスを食べよう、というわけで。

ラケルといえば、このビンに入ったお冷や。
いいんだけど、ビンには氷が入ってないのですぐぬるくなってしまう…。
0
いつもプレートばかりなのでタマには違うものを食べようと、であまりよく考えずに、季節メニューを頼みました。

いろどりオムライス ~たっぷり野菜の煮込みソースオムライス なすのグリル添え~セットで1,323円。
とろーり卵のかぼちゃと十穀米のオムライスにラケル特製煮込みソースをかけました 新鮮ななすのグリルが煮込みソースとよく合います

このオムライスは鉄板で出て来ます。
「鉄板が熱くなっておりますのでお気をつけ下さい」と言われますが別に触ってもそれほどのことはありません。

1_2
煮込みソースはかぼちゃも入っているが、こま切れのお肉もいっぱい入っている。
ハヤシ風でそれ自体は美味しいんだけど、ワタシはお肉キライなので参った。
さっと焼いたナスとクレソンが添えられているのが、さっぱりとした味のアクセントになってます。
2
ふんわりと焼かれたタマゴの中には十穀米のごはんが包まれています。
これも悪くはないけど、本当はカレーピラフのオムライスの方が良かったな…
でも、このところカレーが続いているから、いいや…。
こってりとしたソースと食べるとまあ美味しいし…。
3
セットドリンクはアイスコーヒー
4
ワタシ、オムライスにはコラーゲンスープが付くのかと思ったら、このメニューは
スープまたはサラダまたは季節のデザート+ドリンク付き
というセットだったのですね。
ワタシはよくメニューを見もしないで季節のデザートをチョイスしてしまったのです。
ここのデザート、大したことないんだよなぁと思いつつ…。

季節のデザート:マンゴーヨーグルトサンデー
5
小さめのグラスの中にはヨーグルト味のクリームとキウイが詰めらてあって、マンゴーの果肉とキウイ、バニラアイスがトッピング。
ワタシ、ヨーグルト味はそんなに好みじゃないんだけど…まあタマにはこんなのもいいか。
6
いつものようにパンやポテトまで付くプレート料理ではなかったのに、これだけ食べたら何だかとてもお腹が苦しくなってしまいました。
もうダイエットという文字を捨てたワタシですが、夜の食べ過ぎは自省したいところですね。

それにしてもやっぱり次回は、ラケルパンとポテトの付いたプレートのオムライスにしましょう。

« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ショートケーキ | トップページ | 日本橋 お多幸本店のとうめし定食 »

足立区」カテゴリの記事