« 御徒町 給食当番の給食セット | トップページ | 上野パンダ »

上野 喫茶丘のバナナパフェ

給食メニューを食べたあと、JR御徒町方面に戻る。
電車には乗らずに、そのまま上野駅に向かって歩いて途中の喫茶 丘へ。
お腹はいっぱいだけど、またここのパフェを食べようと思っちゃったわけですよ。
今日のホールには女性スタッフの姿もあり。

さて本日は、バナナパフェ700円を。
生クリームをたっぷり絞り、バナナとミカン、バニラアイス。
パフェグラスの底には緑色が美しいペパーミントソース(意外やこれが美味しかった!)。
1_4
パフェを上から見ると、こんなふうにバナナのスライスが美しく組まれています。
2_3
シャンデリアをバックに。
3_4
地下の店では、先週もお見かけしたご老人が同じ席に座って同じように新聞を読んでいました。
きっと近所の商店の会長さんとかで、何年来ものお馴染みさんなんだろう…。
こんなところも老舗らしさを感じました。

|
|

« 御徒町 給食当番の給食セット | トップページ | 上野パンダ »

台東区」カテゴリの記事