« 上野松坂屋 コロンバンの夏野菜のフレッシュトマトスパゲティー+ガトーショコラ | トップページ | 新宿 モンスナックの野菜カレー »

2011年6月13日 (月)

北千住 ラケルのKUKUプレミアムオムレツ

今日はボスに早く帰るようにと指示されて、早目に退社。

ちょっと予定していたお店があったのに、当てが外れてしまいそのまま常磐線に乗りました。

でもまだ時間が早いので、北千住で下車。
北千住マルイ9階 ラケルへ。
いつものようにラケルパンとじゃがいものプレートを注文。

先にラケル濃厚コラーゲンコーンスープが運ばれる。
これまでと違うのは、「お好みでどうぞ」と、スープにポン菓子が添えられてきたこと。
 こだわり・ポンkashi
 ギャバはお米の約10倍
 ビタミンEは約8倍も含まれています

1
ポン菓子をスープに入れていただきます。
このコーンスープ、具があればいいなあと常々感じていたのでこれはとっても良い加減。
2
厨房のほうから、しゃかしゃか…とたまごを溶く軽い音が聞こえてきます。
ああワタシのオムライスを作っているんだわ、と思って待っている。
そして、出されたメインのプレートを見て目を疑いました。
6
ごはんが、無い。
オムレツ”だった…
ごはんが食べたかったのに。

ワタシが頼んだのはKUKUプレミアムオムレツのセット1,239円だったのです!
3
プレミアムブールラケルのオムレツケチャップ添え
4
バターをたっぷり落としたフカフカのラケルパン
5
ふかしたじゃがいもサラダ(レタス、千切り人参とかのサウザンアイランドドレッシング)、クレソン
7
どれも美味しかったけど、ワタシはごはんを食べたかったのでどうにも消化不良気味…。

食後は、セットに付くクリーミーアイスカフェオレヨード卵・光焼きたてワッフルを。
8
ちょうど近くの席に座ったカップルが注文した単品のワッフルはホイップクリームやアイス、チョコレートソースなんかで華々しく飾られていましたが、セットの場合は至ってシンプルなもの。
1/2切れにメープルシロップ添え。
9
このワッフル冷凍かな?と思ったけど、焼きたては焼きたてみたい。
ほんわか風味。
10
クリーミーアイスカフェオレは生クリームがトッピングされているのはいいんですが…
11
とっても甘ったるくてちょっと閉口。
ふつうのコーヒーとか紅茶にすればいいのですが、だけどワタシは“スペシャルドリンクも選べます”というとついそっちに目が行っちゃうんですよ!

今日はラケルのカレーピラフ入りオムライスを食べ損ねて、とっても残念。
ワタシの注文ミスだから仕方ないけど。
またこんど、食べに行きたいなあ。

« 上野松坂屋 コロンバンの夏野菜のフレッシュトマトスパゲティー+ガトーショコラ | トップページ | 新宿 モンスナックの野菜カレー »