« 代々木の紫陽花 | トップページ | 中野 デイリーチコのソフトクリーム »

中野 香林坊の日替り定食

なかなか足を運べないけれども、忘れえぬ店というのがあります。
中野ブロードウェイ2階にある、台湾素食の店香林坊もそのひとつ。
今日はちょいと仕事で中野に行くことになりまして、お昼はココ!と決めてきました(わくわく)。

さて当日。
目的を遂行して、中野ブロードウェイに入ったのが1時過ぎ。
久しぶりなのでちょっと探しちゃったけれども、お店は健在でした。
カギの字型のカウンターでは、少し遅めのお昼を食べている女性客が3人。
その奥の狭い厨房に見覚えのあるママさんの姿がありました。
今までココでは精進カツ定食しか食べたことはないのですが、今日は日替り定食940円を注文してみます。
(仕事中だし、日替りの方が早くできるんじゃないかと思って)

本日の日替り定食は、こんなん。
0
お膳ができました。
「これみんな味がついてますから」と言ってママさんがカウンターと厨房を仕切る棚の上から手渡してくれます。
1_3
御飯はお代わりできるそうです。
でも、これだけあればまぁ十分ですわね。
7
かぶと薄揚げの炒め
炒めというか、小松菜、人参も入った煮びたしです。
あっさりとした味つけで、かぶのコリコリとした歯ごたえが心地よい。
4_2
珍ぴら揚げ
しいたけ・にんじん・ごぼうのゆば巻。
つけ合わせのキャベツには和風ドレッシングがかけられています。
look like fried meat by burdrock & vegetables
2_4
細かく刻んだ野菜類をゆばで包み、かりっと揚げてあります。
野菜とゆばのとり合わせが楽しい。
揚げたてではありませんが味がしみ込んでいてなかなか深い味わいです。
8
煮物は、厚揚げと煮玉子。
この厚揚げが、何というか中国風の香辛料が使われていてぷんと鼻につき、独特の食感でした。
悪くはないんですが。
3_2
スープ
刻んだ葱とレタス、若布に玉子を散らしたすまし汁。
5
⑥中華系ですから、漬物はザーツァイ。
6
久しぶりの香林坊、懐かしくて美味しかったー!
御飯をお代わりしなくてもお腹は十分。
またちょくちょく来たいなあ。

|
|

« 代々木の紫陽花 | トップページ | 中野 デイリーチコのソフトクリーム »

中野区」カテゴリの記事