« 上野パンダ | トップページ | 伊勢丹松戸店 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム  »

松戸 ラ・クレアのパスタプレート(エビとほうれん草のトマトソース)

梅雨どきでパッとしない天気の日曜日。
ボックスヒルで今日までポイント2倍セール中なので、お昼は松戸で摂ることにします。
久しぶりにラ・クレアに入りました。
本日のパスタプレートは、みつせ鶏と長ねぎの和風パスタorエビとほうれん草のトマトソースパスタ。
エビといってもそんなに大量に入っているわけではないだろうというわけで後者をチョイス。

エビとほうれん草のトマトソースパスタ1,200円。
12
セットドリンクはアイスミルクティー。
1_5
パスタはスープ鉢のような深いお皿で供されます。
エビは四カケ(は、食べない)、そしてほうれん草とトマトもたっぷり。
トマトソースは少しとろっとしていてコクがあります。
2_4
プレートのほぼ半分の面積を覆いつくす大量のサラダ。
レタス、胡瓜、プチトマト、パプリカ、コーン、そして千切りの紫キャベツや人参、大根。
サウザンアイランドがベースと思しきドレッシングが旨い。
3_5
プチデザートは苺ソースと生クリームを添えたワッフル。
ワッフル以上に美味しかったのは苺ソースでした。
4_3
本当はワッフルではなく、別のデザートが付けばいいんだけどな…と無いものねだり。

うう…梅雨寒のところに薄着をしてきてしまったワタシは、館内の冷房と冷たい飲み物ですっかり身体が冷えてしまいました。
さぁ、少し頭痛がするし、お持ち帰り仕事をしなきゃならないから買い物をして帰りましょうか…。

« 上野パンダ | トップページ | 伊勢丹松戸店 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム  »