« 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン | トップページ | 上野松坂屋 コロンバンの夏野菜のフレッシュトマトスパゲティー+ガトーショコラ »

伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド+チョコレートパフェ

週末は、早朝からの雨降りで始まりました。
土曜日は、一週間の疲れでなかなか起きられずいつも遅い朝になってしまいます。
と言っても7時半くらい。ワタシ勤めの日は4時半を目標に起きてるんです
買い物がてら家を出たのも、だいぶん遅めの時間でした。
こんなときは、地元で食べ歩き!

と、いうわけで伊勢丹松戸店本館は6階にあるカフェキャピタルへ。
Photo_2
実はココは先週から目をつけていたお店。
食事メニューは11時半からオーダー可というので、今日は時間を見計らってやって来ました。
梅雨模様だというのに(もっともワタシが家を出る頃にはもうほとんど止んでいたけれど)店内は家族連れなどで賑わっています。
店の奥半分が喫煙席、手前が禁煙席になっています。
禁煙席はいっぱいだというのに奥はスカスカ…今のご時勢、このスペース配分はちょっと見直す余地があるんではないか?

ワタシはふだん、朝はパン食ですが今日はお煎餅をつまんだだけでちゃんと朝ごはんを食べてきませんでした。
この店にはパスタのほかサンドイッチのメニューも豊富。
たまにはサンドイッチでも食べてみようか。
ウェスタンオムレツサンドというのが気になってスタッフさんに聞いてみると、「オムレツの中にトマトとほうれん草とベーコンが入ったサンドイッチ」だと言うので、ワタシはベーコン抜きでお願い。

ウェスタンオムレツサンド ドリンクセットで1,103円。
オムレツをはさんだトーストサンドです。
1_2
こんがりと焼かれたパンが美味しそう。
2_2
ほど良い加減にとろりとしたオムレツには、リクエストどおりトマトとほうれん草を混ぜ込んであります。
トーストといっしょに食べると、ほくっと美味し~い!!
これ、最高のブランチでっす!!
3
つけ合わせのプチトマトとピクルス。
7
卓上に用意された茶色い角砂糖(砂糖壺の蓋を取ったところ)。
5
このブラウンシュガーを使いたいばかりに、セットのドリンクはブレンドコーヒーを注文しました。
4
このあとは、先週行った「カフェノーブル」でパンケーキでも良かったのだけれども、粉っぽいのが続くのはちょっと。
ここのパフェがとっても美味しそうなので、パフェフリークのワタシとしては見過ごしにできず、やっぱり食後に頼んじゃいました。

チョコレートパフェ819円。
背の高いスリムなパフェグラスで登場。
Img_35582
生クリーム、バナナ、バニラアイス、コーンフレーク、チェリー。
グラスの底の方にも刻んだバナナが詰まっています。
Photo
ワタシはパフェにコーンフレークが入っているとちょっとガッカリなのだが…
まあ、たまにはいいか。
なお、パフェの種類はほかにプリンパフェ、フルーツパフェ、マンゴーパフェあり。

ココは初入店でしたがお得なポイントカードを貰えました。
次回は、〈カニのトマトクリームソースのパスタ〉を狙っているワタシ。
ホットケーキなどのデザートも揃っているし、また来たいなっと。

« 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン | トップページ | 上野松坂屋 コロンバンの夏野菜のフレッシュトマトスパゲティー+ガトーショコラ »