« 日本橋 お多幸本店のとうめし定食 | トップページ | 代々木 山水楼の蟹チャーハン »

日本橋 花時計のホットケーキセット

とうめしはかなりお腹にたまりましたが、折角なので平日しか行けないお店をもう一軒。

日本橋で平日のデザートといえば、花時計

ちょうどお昼の時間帯とあって、店内は日本橋のOLやマダム・デジュネなどで大賑わい。
高女性率ですが、男性客の姿もちらりとお見受けします。

ワタシは食事は済ませてきたので、ホットケーキセット880円を。

このお店では、暑い時期には凍りおしぼりを出してくれます。
3_3
ドリンクはアイスコーヒー
2_3
ここのホットケーキにはサラダの小皿が付くのがいいです。
レタス、胡瓜にかわいくフルーツ(キウイ、二色のオレンジ)も入っています。
1_3
目の前の鉄板で焼かれるホットケーキ
ふんわりとした焼き加減は絶妙。
4_3
この美しいホットケーキの形を崩すのを惜しみながら、一片を切り取る。
シロップをかけて、バターを少し取って…いただきます。
ああ、口の中に幸せな甘さが広がる…。
5_3
食べているときは夢中だったけど、かなりお腹にたまりました…。
でも久しぶりに食べた花時計のホットケーキ、やっぱり美味で嬉しかった!

あまりお愛想の(少)ない強面の?マスターですが、お会計のとき50円割引券をいただけましたよ。
これから暫くは代休と夏休みが取れるから、有効期限内にまた行きたいです。
今度は、スクランブルエッグ付きのホットケーキランチがいいな♡

« 日本橋 お多幸本店のとうめし定食 | トップページ | 代々木 山水楼の蟹チャーハン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/40604828

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋 花時計のホットケーキセット:

« 日本橋 お多幸本店のとうめし定食 | トップページ | 代々木 山水楼の蟹チャーハン »