« 秋葉原 さんるーむの夏の京都おばんざい御膳 | トップページ | 信濃町 千疋屋総本店のスペシャルマンゴーカレーライス »

2011年6月22日 (水)

信濃町 千疋屋総本店の初夏のパスタディナーセット

マンゴーカレーが食べたくて、ふたたび信濃町で途中下車して千疋屋総本店 アトレヴィ信濃町店へ。
ところが席に着いたところで「今日はごはんものが売切れてしまって、パスタとかフルーツサンドならできます」と言われる。
ええ…そんなぁ。
ワタシは、すっかりカレー気分だったのに!?

仕方ないので“アトレヴィ信濃町店限定メニュー お得なパスタディナーセット”という(それだって1,680円もするのだが〈初夏のパスタディナーセット〉を。
これだと
お好みのパスタとパン、サラダ、ミニデザート、ドリンクがセットになっているというわけです。
メインはパイナップルミートソース、スモークサーモンのレモンクリーム、タラコ、アボカドバジル、マンスリーパスタからお好みのパスタを選べるという。
マンスリーパスタは先週食べたので、今日はアボカドバジルというのにしてみました(それしか食べられるパスタが無い)。

先にサラダが登場。
トマト、紫キャベツ、サニーレタス…それに何か白い、薄氷のようなものが?
1
聞いてみると、やっぱりチーズでした。
ワタシはチーズも好まないので、できるだけそっと除けて野菜だけいただきます。
9
メインであるところのアボカドバジルのスパゲッティが登場。
アボカド入りのとても濃厚なバジルソースで和えたスパゲティに、彩りにトマトを散らしてハーブの葉をトッピング。
バジルソースは美味しいと思いましたが、ワタシはアボカドというのをふだん食べつけていないので、ねっちょりとした食感が、あまり口に合いませんでした。
2
ドリンクはアイスコーヒー
いつものように、冷たい飲み物は先に出して貰います。
3
パンも出されます。
丸い、平たいパンをトーストして食べやすく半分にカットしてあります。
4
お料理が揃ったところ。
6_3
トーストなのにバターが付かないんだな…。
そこで、スパゲティのバジルソースをパンにつけながら食べてみました。
これが美味しかった!
新鮮なバジルのソースが、ふんわりと焼かれたトーストに絶妙にマッチ。
7
ミニデザートはフルーツカクテル
キウイ、いちご、りんご、パイン、さくらんぼ…。
8   
たとえ半端モノを使ったのであっても、あの「千疋屋」のフルーツをちょっとだけ味わえるのは嬉しいです。

でもでも…ワタシは今日こそはマンゴーカレーを食べよう、と心に決めてきたわけで、どうにも消化不足な感は否めませんでした…。
 

|
|

« 秋葉原 さんるーむの夏の京都おばんざい御膳 | トップページ | 信濃町 千疋屋総本店のスペシャルマンゴーカレーライス »

新宿区」カテゴリの記事