« 日比谷 松本楼のオムレツライス春野菜のミネストローネ仕立て | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェコルティーレの茄子のアラビアータ »

日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ

お口直しのデザートは、珈琲館紅鹿舎チョコレートパフェ800円。
これもなんだかずいぶん久しぶりに味わうような気がします。
1_3
やっぱり生クリームが美味。
上野のパフェよりも安いしね。
それはいいんだけど…添えられるのがコーヒースプーンなのでちょっと食べにくいわね。
2_3
伝票をはさむバインダーの裏に〈がんばろう!日本〉のフレーズを発見。
3_3
あとになって、入口に出されたメニューに“アメリカンチェリー入荷”“チェリーパフェ”というシールが貼られているのに気がつきました。
チェリーパフェ?
そういえば、今はアメリカンチェリーの出盛りですねぇ。
どんなのか分からないけど、シーズン中に味わってみたいという気持ちが、ムクムクと頭をもたげてきましたよ。

« 日比谷 松本楼のオムレツライス春野菜のミネストローネ仕立て | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェコルティーレの茄子のアラビアータ »