« 日比谷にて | トップページ | 上野 UP CAFEのモーニング »

2011年6月 1日 (水)

代々木 増田屋のたぬきそば

6月になってしまった…。

7時半過ぎまで残業して、夕食は増田屋へ。
いつものたぬきそば600円を食す。
1_2
揚げ玉にナルト、若布、三つ葉、長葱と別皿に刻み葱。
ワタシは今、風邪じゃないんですが喉を痛めて咳が続いているのでネギがとても嬉しい(葱って喉にいいと聞く)。
2_2

昨夜から家のねこが一匹脱走したまま帰ってこない。
相手はツンデレというか、面と向かっては絶対ヒトに懐いて来ないタイプ。
(背中を向けて寝ていると、いつの間にかゴロゴロしながらすり寄ってくる)
ワタシでさえ捕まえられないのに、家の者ではまず捕まらない。
どうしただろうと思って家路に向かうと、近くのお宅の車の下で鳴き声がする。
でも、名前を呼んでも出てこない。
仕方ないからそのまま放ってワタシは家に入る。
お風呂に入ったりしてようやく寝る支度ができた頃、ひょっこり2階から帰って来ました。
なんだ帰ってきたのかーと思いましたが、本当はとてもホッとしたんです。

« 日比谷にて | トップページ | 上野 UP CAFEのモーニング »

渋谷区」カテゴリの記事