« 松戸 ラ・クレアのパスタプレート(エビとほうれん草のトマトソース) | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ショートケーキ »

2011年6月26日 (日)

伊勢丹松戸店 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム 

伊勢丹でお買い物。
B1Fの食料品売場のキャピタルコーヒーに寄る。
本館6階にあるカフェキャピタルと同経営と思われますが、上と違ってこちらはスタンド形式で気軽にコーヒーを飲めるようになっています。
焼き菓子などは置いてありますが、食事のメニューはありません。

コーヒー屋さんのブルーマウンテンブレンドソフトクリーム(コーンソフトクリーム)367円を食す。
店員さんが「ちょっとゆるいので気をつけて下さい」と言いながらスタンドに立てて出してくれます。
コーヒー味のソフトクリームはなめらかで美味しかったけど…。
Photo
目の前の厨房では、店員さんがコーヒーカップをお湯に浸けて温めている。
それを見るにつけ、ワタシも本当は肌寒くてしょうがないので、熱いコーヒーが飲みたかった…。

しかし、このソフトクリーム、お持ち帰りにすれば294円。
カウンターに座り、スプーンと氷入りのお冷やが出されるだけでお値段がはね上がってしまうのね。
お持ち帰りにして、外のベンチで食べれば良かったかしらん?
(次回はそうしましょう)

« 松戸 ラ・クレアのパスタプレート(エビとほうれん草のトマトソース) | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ショートケーキ »

松戸市」カテゴリの記事