« 伊勢丹松戸店 カフェコルティーレの茄子のアラビアータ | トップページ | 松戸 天丼てんやの国産夏野菜天丼 »

2011年6月 5日 (日)

伊勢丹松戸店 カフェノーブルのストロベリーバナナパンケーキ

さて伊勢丹松戸店二軒目のカフェは、新館2階のカフェノーブルへ。
常磐線の線路沿いに面した場所にあり、すっきりした明るい店内です。
テーブル間隔もゆったりと取られています。
こちらの自慢はパンケーキらしいので、デザートにいただこうと思います。
00
卓上のおわんにどさっと盛られた角砂糖が楽しい。
0
アイスミルクティーを頼んだら、クラッシュアイス入りなのが嬉しいです。
ちなみにお冷やもクラッシュアイス。
1_5
ストロベリーバナナパンケーキ 飲み物とのセットで1,200円(たぶん消費税の端数処理の関係で、実際に払ったお金は1,199円)。
2_5
ふんわりと軽く焼かれたパンケーキ3枚重ね。
苺とバナナのスライスを美しく散らして、ホイップクリームとバニラアイスクリーム添え。
4_4
ここのホイップクリームは、とろっとした流れるようなタイプ。
3_5
ホットケーキとはひと味違って、軽い風味で美味しかったです。
ボリュームもあり、お腹が一杯になりました。
パンケーキのメニューはほかにも数種類。
こんど、全種類制覇してみたい!

でも、地元でこれだけ美味しいものが食べられるなら、無理して旅行に行かなくてもよいと思ったりする。
(それともこれはワタシの負け惜しみ?)

« 伊勢丹松戸店 カフェコルティーレの茄子のアラビアータ | トップページ | 松戸 天丼てんやの国産夏野菜天丼 »

松戸市」カテゴリの記事