« 中野 デイリーチコのソフトクリーム | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド+チョコレートパフェ »

上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン

忙しかった一週間がやっと終わりました。
今日は金曜日なので、会社に8時半頃まで居残って来週のためにちょっと用意をやっていく。
でも、ウチに持ち帰るぶんの仕事までは手が回りませんでした。
いいや今週はさんざん仕事したし、今度の週末くらいは思い切って遊んじゃおう…。

そんな疲れた週末に食べたくなったのは、洋食や三代目たいめいけんバターラーメン780円。
1
ここのラーメンは醤油味のあっさり加減のスープといい、細目の麺のちぢれ具合といいワタシのお好み。
チャーシュー(は、食べない)、刻み葱(長葱と万能葱)、メンマ、絹さやというシンプルな具の取り合わせもよろしい。
そして一カケのバターが風味を添えています。
あっ、そういえばたいめいけんのラーメンの場合、ナルトは入らないのね。
2
あとは、(これはラーメンに限ったことではないですが)本店みたいにメニューが豊富だとなお嬉しいんだけど。

« 中野 デイリーチコのソフトクリーム | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド+チョコレートパフェ »