« 中野 香林坊の日替り定食 | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン »

2011年6月10日 (金)

中野 デイリーチコのソフトクリーム

ゴハンのあとは、やっぱりお口直しがしたいわけで。
せっかく中野に来たからには、例のソフトクリームが食べたいなあ。
会社に戻らなきゃあいけないんですが…いいよね、ワタシ毎日早出残業してるんだし…ほんの5分くらい寄り道しても…

と自分勝手に理屈をつけて、地下1階の食料品売場のなかにあるデイリーチコへ。
本日のラインナップは①バニラ②チョコレート③ストロベリー④モカ⑤ラベンダー⑥バナナ⑦まっちゃ⑧アズキ。
噂の特大サイズに挑戦したいところだけどやっぱり仕事中なので小サイズのコーン230円にする。
これだとソフトクリームは3種類まで選べるので①⑤⑥をレジのお姉さんに注文。
お姉さんが「下から①⑤⑥です」と言いながら手渡してくれたソフトクリームは小といってもゆうに他店の普通サイズ。
Photo_3
ソフトクリームを嘗めながら歩いて中野駅へ向かう。
“期間限定”に魅かれた紫色のラベンダーは、ちょっと香りがきつかったかな。
でも珍しい味を堪能できましたが。
バナナとバニラはふつうに食べやすい味。
やっぱりここのソフトクリームは美味しいですね。

« 中野 香林坊の日替り定食 | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン »

中野区」カテゴリの記事