« 松戸伊勢丹 京都展 新福菜館のミニミニセット | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ガトウショコラ »

2011年5月30日 (月)

上野 Soup Stock Tokyoの夏野菜のラタトュイユカレー

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)で先週から出しているカレーが食べたくて、仕事帰りに上野ecuteへ寄りました。

お目当ての夏野菜のラタトュイユカレーは単品で760円。
それに、アイスカフェオレ200円を取ります。

南フランスの家庭料理、ラタトゥイユがカレーになりました。じっくり煮込んだ野菜の甘味とトマトの旨味が溶け込んだ、野菜をたっぷり食べられるカレーです。
1 
…なんか、野菜のごった煮みたいだな…。
いかにもレトルトっぽい。
2
細かく刻んだ野菜は、ズッキーニ、なす、赤パプリカ・黄パプリカなどが見てとれます。
具にお肉は入ってません。
(ダシには使われているらしいけど、とりあえずそのことは考えないことにする)
3
ご飯は白胡麻ご飯です。
4
食べた感じは…具沢山の、もっさりとした感じ?。
最初はあっさりと軽いな、と思いましたが、あとから舌の上にけっこうぴりりとした辛みがきます。

ワタシはどちらかといえば野菜カレーでも「トップス」のような彩り的なあしらいをしてあって、カレーそのものはサラッとしたタイプが好みではあるのだが、これも悪くはない。
何にしても、手軽に食べられるのは重宝なことだ…。

|
|

« 松戸伊勢丹 京都展 新福菜館のミニミニセット | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ガトウショコラ »

台東区」カテゴリの記事