« 秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば | トップページ | 新宿 モンスナックのポークカレー »

2011年5月25日 (水)

松戸 ダッキーダックの新緑のプチディナー〈ずわい蟹とアスパラのトマトクリームのパスタ〉

毎日、(自主的に)早出残業で、ここのところ少しグロッキー…。

本日から松戸のボックスヒルでポイント2倍セールを開催中です。
なので、夕食は松戸で食べていきます。
久しぶりにダッキーダックへ。

とても疲れたので、本当はビールを飲みたいところなんだけど、今日は我慢して…
新緑のプチディナー〉から、ずわい蟹とトマトクリームのパスタ1,480円(スープ・スイーツ・ドリンク付き)。

“選べるパスタサイズ Lサイズも同価格” ということですが、こないだ頼んだLサイズは本当に量が多くてさすがのワタシでも持て余しそうになったので、今日は大人しくMサイズ。

料理内容については、基本的にはこの間と同じ内容なのですが、いちおう以下に思い出などを。

まず最初に枝豆のスープがやってきます。
スタッフのお姉さんから「器が熱いので気をつけて下さい」との口上付き。
淡いうぐいす色をした、熱々のスープです。
ひと匙、口に運ぶと、爽やかな初夏の味わいがじんわりと疲れた体に広がります。
1
メインのパスタ、ずわい蟹とアスパラのトマトクリーム
ドリンクはアイスカフェラテ(最初から出してもらうのはお約束)。
2
…Mサイズでも十分な量でございました。
(ちなみにSサイズだと100円引なので、小食の人にはいいですね)
Lサイズの場合は舟形のお皿で出されますが、Mサイズは丸いお皿。
22
トマトのざく切りととカニ身、そしてアスパラをからめたトマトクリームのパスタ。
カニのほぐし身(缶詰)も天盛り。
たっぷりのずわい蟹を使ったパスタ、美味しい!
やっぱりワタシ、ずわい蟹のほうが好きっす。

食後のデザートはシナモンミルクティーケーキ(ハーフ)。
4
スポンジの中にシフォンケーキを入れて、ふわふわの紅茶クリームをのせたケーキ。
ハーフなのが残念。
ちなみに、入口のポスターにはハーフじゃなくてちゃんと1カット分の写真が使われているのだ。
メニューにはいちおう“ハーフ”と添え書きしてあるんだけど、ずるいよ!?

5
でも夜だし、コレくらいにしておくのがいいんでしょうね。
実のところ、もうお腹は一杯です。
さて、ウチに帰ってねこの顔でも見ることにしましょうか…。

|
|

« 秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば | トップページ | 新宿 モンスナックのポークカレー »

松戸市」カテゴリの記事