« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 日本橋三越 カフェ・ウィーンのカフェヤウゼ »

2011年5月21日 (土)

日本橋 たいめいけんのナポリタン蟹

待ちに待った週休二日の土曜日。
日本橋のたいめいけんへ、久しぶりに。

ボルシチ50円、コールスロー50円、ナポリタン蟹1,580円。
1
名物その1 コールスロー
2
名物その2 ボルシチ
こうして見ると…あまり上野のそれと変わらんなー?
3
スープを少し飲んだ光景。
じゃがいも、人参、玉葱、キャベツなどごろごろ。
32
コールスローにはお箸が添えられます。
けっこう量がたくさんあります。
本当は、ビールのアテにしたい。
4
そしてこれが、いっぺん食べてみたかったスパゲティナポリタン蟹
5
トマトソースで炒めた細めのパスタに、たらば蟹がたっぷり。
ワタシ、ずわい蟹のほうが好きなんですが。
マッシュルーム、玉葱入り。
6
ナポリタンの上にはあらかじめみじん切りのパセリと粉チーズが振ってあります。
パスタの熱で粉チーズがちょっとトロけているのが、気になりました。
ワタシは粉チーズはぱらりとした状態で食べるのが好きなんです。
(ピザは平気で食べるくせに、うるさい奴)
7
たいめいけんのナポリタン、悪くはないんですが~
とりあえず一度食べれば当分はいいかな、と。
次は、やっぱりゴハンものにしましょう。

|
|

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 日本橋三越 カフェ・ウィーンのカフェヤウゼ »

中央区」カテゴリの記事